だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2024年4月7日(日)音楽発表会

 上手に出来ましたか?

なんだろうねー

音楽教室に通う子たちは

どこに住まいしても、大勢いて

レベルは多種にわかれていても

その自分の実力を精一杯披露する

ステージにグランドピアノ

市民会館の客席に向かって演奏

 ほかの学校に登校する仲間たちは

アンサンブルレッスンを受講するグループで

もう、何年になる?

ココに住まいして5年だから

結構な時間を過ごしてきた。

 

 今日はたった一人で演奏披露

緊張するんだろうなぁって

いつも、思うけど

本人たちは

その態度・振る舞いを見ていても

落ち着いていて

「いつもどおり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノをずっとがんばってきて

これから先、そのときどきで

きっと楽しい思い出にむすびついていくはず

 母が遺してくれたピアノがあって

多目的室にピアノを置くことは

母との最期の約束だった。

多目的室は母のお店をリフォーム

レッスン中のふたりの姿は

たぶん、いまも

いつもの場所、パイプ椅子にすわって

遊びに来るスズメたちにパンくずを投げながら

楽しんでいるはず。

 

 

f:id:gabo1322:20190407123249j:plain