だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

床屋さんに行ってきました

 今日は暑くなるって、朝からTVが言ってたし

初夏なんて、簡単に飛び越えて「夏」が来る。

ママは小学校で「クリーン大作戦」

洗濯機の脱水が終らない

もう、間に合わなくなっちゃうから

ゴメン、、

そのあとの洗濯は請負ましたよ。

マナさんは部活動で他中学に遠征(自転車)

サトくんは、、まだ寝てる・・・。

 

 みんなの布団を干して

洗濯はシーツなんかも洗って

干場が満場御礼。

「こんな干し方でイイんか?」

「まっ!乾けばいっしょ」

パンツは逆さにして2本の物干し竿に

ひと足ずつ、洗濯ばさみで挟み付けた。

 

 サトくんは

朝食の後、勉強するよう言われてたらしい

「今日は29℃とかって言ってたし(どこが?)」

すっきり「ソフトモヒカン」がイイんじゃない?

「絶対にモヒカンはイヤ!」

確かに、授業参観でお邪魔しても

男子児童の髪型はお坊ちゃま風というのか

耳にしっかり掛かっている

スポーツ少年団に参加している風ではない。

「刈り上げてるのは、さとしくらいじゃないの?」:ママ

 

 暑い夏が来れば、ペットボトルの冷たーい水を

頭からでもカブれるヘアスタイルがお薦め、、

(そんなこと、しないでしょうけど)