だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さて、、と 春になって、なにしましょ?

 「春になったら」

(いや、いいドラマでした。)

今週末は「春になって」

なにしましょうか?

再来週はもう20日締め業務ですからねー

土日両日ともに出勤します

土日が業務になると

業務した「土日」を真ん中にして

前後合わせて2週間の連続勤務になるわけで

15日(月)⇒26日(金)までの

12日間連勤。

週休二日制に慣れた人種には辛いモノがあります。

なにしろ、毎朝4じ40ふん起床ですから

毎朝早朝の疲労感をなんとか脱ぎ捨てて出社。

 

 

 そこで、、「お楽しみモード」があって

はじめてムリもきくわけで

26日は小中学校の授業参観

ママは違った日に別件で学校に行くこともあって

勤め始めてすぐの「申請休暇」

まだ、有給休暇はありません

時間給を取得して勤務先から外出するようです。

 ですから、自分はひとり「小中学校詣」

子ども達に嫌がられない程度に校内散策をするために

金曜日を休暇にします。

26日(金)⇒29日(月)「昭和の日」までの

4連休にして、その後のゴールデンウィークにつなげる。

 

 

 で、「春になって、なにしましょう」

今週末は、、

今のところ、なんの予定もありません。

ただ、やらなきゃいけないことが

いっぱいあるんですよねー

 

 

「ゴールデンウイークまでにやらなきゃリスト」

・バスケゴールのフェンス側にネット

・蘭の寒冷紗設置

・蘭の株分け準備

・自由研究のテーマ

・家庭菜園準備

・庭の草取り

・ゴールデンウイーク中に側溝の掃除

・カツオの藁焼き

・七輪パーティー