だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2022年 最後の3連休は今月

 学校がお休みになる3連休は

この10月10日(月)「スポーツの日」を

入れ込んだ8・9・10日

そして、2022年最後の3連休になります。

9月のシルバーウイーク後半に

鹿児島旅行を計画したのも

この3連休には

まなみさんにとっては最後の音楽発表会(アンサンブル)

さとしくんも日にちは異なって

やはり発表会に参加します。

「アンサンブル+コロナ渦」ということで

感染症対策はかなり厳しく行うように聞いています。

 

・参加者は華やかな衣装を準備しても演奏中もマスク着用

・リハーサルには家族1名のみ入場可

・参加者1名に対して5枚の入場チケットの配布

 

 実は3連休の土日は仕事があります。

急ぎ帰宅して会場に向かいますが

バタバタしそうな3連休です。

 

・そうそう、SNSでの配信不可なので報告も難しい。

非公開中のブログにはまとめ記念にします、、

 

 

 

 3連休はお仕事で

小学校では6年生の保護者を駆り出して

グランド清掃があるんですが

こちらも予備日を含めて欠席ですねー

 

 

 

 

 ずっと、金沢にも行けてないなぁ

音楽教室のみんなはお元気でしょうか

さとしくんは北陸では発表会の経験がなくって

残念、、

北陸の「教育熱心さ」は

音楽発表会も本格的にさせますから

まなみさんは、いい経験をしたと思いますよ。

 

 

 

20181007 白山市 ミュージックパレット アフリカンシンフォニー

 

f:id:gabo1322:20181007175114j:plain

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

20171009 白山市 白山市鶴来総合文化会館クレイン ミュージックパレット2017

 

20171009094900

 

 さとしくんはみーんなの弟分で

「さとしっ!」って呼ばれてました

みんな仲よしで

いい友だちです。

 


www.youtube.com