だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

アンサンブル コンサート

 2022年10月9日(日)

3連休の真ん中日曜日

掛川市では「掛川祭」

どんなお祭りだったのかなぁ

考えてみると1年前もそんな光景があったっけ、、

新型コロナの感染対策で開催していなかったんでしょう

ちょうど再就職したのが1年前の10月1日

気づかないはずがないわけで

(いやぁ、どーなんだろ)

 

 3連休のうち始めの土日はお仕事で

昨日は勤務終了後にお昼を自宅で食べて休憩なしで

会場に向かうって感じ、、

週休二日に慣れている身体には

「7連続出勤」は即!疲労感につながるわけで

ただ、仕事のペースは自分が決めることですし

こなしておかなきゃ、後が厳しくなるのも

自分の責任。

 

 アンサンブルコンサートって

久しぶり、、こちらに引越して初めて

とくにさとしくんは初体験。

 

(SNS、動画サイトへの貼り付け禁止)

 

 緊張する感じもなく、普段通りに演奏できました。

小学校の同級生以外でのサークル活動は

なんにしても良い経験、、。

 

 

 

 

 

 お祭りをイメージした衣装

男の子は「法被」

女の子は「浴衣」で演奏します。

 

 バンダナは私のです

自然薯クラブ時代からの愛用品で

亡くなった母に買ってもらったものだと

記憶してます。

 「カマワヌ」さんのバンダナは

未使用品も含めてたくさんあるんですが

一番古い、そして一番愛用したモノを

選んださとしくんです。