だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

まなみさん ラストコンサート演奏

 3連休のうち、昨日9日(日)

そして本日10日(月)(祝)スポーツの日

姉弟異なった日程でコンサート。

(SNS画像・動画禁止)

出演グループによってマチマチになりましたが

演奏中もマスク着用。

 まなみさんにとって小学6年生では

これが最後のコンサート演奏になる可能性が大きいです。

本人は中学生でも音楽教室の継続希望であると

聞いていますが、おそらくは個人レッスンになり

仲間いっしょに出演するコンサート演奏は

ラストになる、、、

5人のグループは幼稚園からの仲間

(まなみさんは小学3年生に編入

 

 転校して3年間ずっといっしょのメンバー

残念なことに女の子メンバーが

熱発で出演を断念せざるを得ない状況になって

代役に先生が急きょ入っての演奏になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 まなみさんは小学校のイベントで

ピアノを弾いたり、音楽教室でのレッスンが

違うかたちで経験を豊かにしています。

さとしくんはどうかな?

音楽の成績は普通評価ですが、、

本人の音楽の才能をアピールしても

いいんじゃないかな。

 本日、夕方はふたりへの慰労会

お腹いっぱいお寿司をいただきました。

・スピーカーの音は大きく聴こえるんだけど

・自分の演奏している音が良く聴こえない

・ママ撮りビデオで反省会

・誰のパートだったか、自分の演奏は?

 

 

 3連休の間に、さらに秋が深まりました。

まなみさん さとしくんのご要望は

「キャンプに行きた~い」です。

冬が来る前に、ちょっと考えましょう。