だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

祝 卒業

 2023年3月16日(木)

まなみさん 小学校第6学年の過程を修了し

本日 「祝 卒業」

おめでとう。

 さとしくんがインフルエンザに罹患

タミフル服用のタイミングが遅かったのか

翌日の体温は38度8分

意識は、しっかりしているものの

保護者の監視は重要用件。

自分は自宅玄関で卒業式に出席する

マナ&ママをお見送り。

 

 

 会場入りは

卒業生で一番早く 

校門の「卒業証書授与式」の案内板と

記念撮影。

 体育館の座席は指定席で

児童がステージ近くに出席番号順

保護者の一団は児童のうしろに

同じ並び順で一家族一人が座る。

「椅子の上にマナちゃんからのお手紙があるの」

「そんなこと聞いてなかったし」

「でも、見て欲しいとお手紙を置いたんだろうから」

「読みました、、」

「もう、涙がとまらなくって」:ママ

 

 

 さとしと自宅待機中に

お手紙の写真がLINEで届き

「もう、ずっと泣いてた」:ママ

まなみさんは、、

「泣かなかったよ」:まなみさん

「泣いてもイイのに」

 

(卒業式については、また改めてビデオで見させてもらいます)

 

 

 お祝いの食事も

今日のところは、お休みして

家族みんなが元気になってから

またお祝いしよう。

 

「まなみさん 卒業おめでとう!」