だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

誕生日プレゼントって

 さぁ、今週には卒業証書授与式があります。

まなみさんの小学校生活もあと数日で修了となり

「マスクはしないことになったよ」

教師・児童は式次第すべてで

マスク不要となりました。

保護者は

マスク有りで

指定席にひとり、自由席にひとりと

1児童にふたりまでの出席。

当日は、お仕事の休暇もとっています。

 

 

 そして、この3月はママの誕生日

「何を買ってもらおうかなぁ」:ママ

自分たち兄妹と両親で

誕生日プレゼントは金銭でなく

品物を準備して進呈することが

長いこと約束事にしており

費用はひとりあたり5000円相場

大阪の妹も3月が誕生月で

父の1周忌の祓いの席で

欲しいプレゼントを聞いており

本日、発注(ママがしてくれました)

「ガラスのペンが欲しいんだって」

ママからはまなみさんと共用できる背負うかたちのカバン

以前も誕生日でいただいているそうですが

ほとんどまなみさんが使用中。

お互いにシェアして使用したいとのことで

色も指定してましたねー

 

 これは、親・兄妹のプレゼント交換

夫婦での誕生日プレゼントは

相場金額の設定はありません。

お小遣いの中で融通が利く分が設定金額。

「昨日、卒業式で着る服を着てみたの」

「そうしたら、スカート丈が膝上で」

これじゃ、きっとおかしい。

「ちょっと聞いてくる」

大阪から父の一周忌に帰省している

自分の妹に意見を聞いてくる・・・。

「お母さんとして出席するなら、スカート丈は膝下だね」

そのへんの意見は信用「大」

「誕生日プレゼント、、ちょっとお高めになっちゃうね」

 

 さとしくんも自分も

花粉症症状が最悪の中で

静岡市内でお買い物

彼女が結婚する前から好きなブランドで

はじめから決め打ち

「ココは長くなるの?」:まなみさん

ちょっと長めの30分で購入できました。