だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

4月 新年度が始まります

 本日、3月最終日

卒業式から入学式、進級も、、

我が家の新年度が始まります。

あと1週間は「春休み」

グレード試験もありますねー

入学して部活動なんかも始まるし

ちょっと見える景色が変わりそうな

なんとなくの雰囲気が春からあります。

 

 今週末が家族そろっての休日も最終、、

まなみさんは日曜日にクラスメイトと

お出掛けみたいです。

 コロナ渦にあって、普通なコトが普通にできずに

一気に「普段を取り戻していく」

きっと、この感染症がなかったら

違った時間がそこにはあったはずで

「行程表」が作成されるって

なかなか面白い事がありそうな

ちょっとしたお出掛け。

(工程表のタイトルは「卒業旅行」)

天気予報ではこの土日はなんとか行楽日和

 

 

 来週、入学式があって

同日、さとしくんは始業式

その日、卒業して離れ離れになった級友たちと

そして担任先生がある場所に集結するだって

新しい門出を

もう一度、仲間たちで確認して

「進撃の誓い」を打ち立てるんだろう。

そこからがはじめの一歩

そして、そこに先生も立ち会う団結式みたいなものかな?

 

 

 自分もお仕事頑張ってますよ

30日が新体系の給与支給日

基本給の同額増額による

月間の人件費増額分も了承されてスタート

来月の給与で、さらに昇給分を上乗せすることも

決まっています。

(TVで大手企業が云うような大袈裟なものじゃありません)

 有給休暇のシステムも変更し

わかりやすく、間違いのないかたちにします。