だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

七輪バーベキュー

 ずっと雨なんだろうなぁ、日曜日。

世間一般ではゴールデンウィーク

盛り上がっていますが

我々は、暦通りで

5月1日、2日は出勤、登校

ママはお仕事探しをするのかな?

「先に、習字を習い直したい」

習字を教えることのできる

そういうのって免許皆伝?師範代?

剣道っぽいな、、

でも、日頃、筆を持たないと

「全然だめ」

なんだそうです。

 

 ゴールデンウィーク中にやること

・家庭菜園 野菜の苗を植えること

・夏の自由研究のテーマを確定・実施すること

・中庭にバスケットのゴールを設置すること

・従兄妹会(3日~5日)

・釣りに行きたいんだって

・カツオの塩タタキもやりたいなぁ

・本当はキャンプしたいって

 

 なんだろう?

普段の週末になにもできていないから

こんなに集中しちゃうんだろうなぁ

イイ、ひとつずつ整理して

梅雨入りまえまでに、なんとかしよう。

 きっと、まなみさんの部活動が始まると

予定も未定が多くなるのか

「家族のイベント」はフェイドアウトして

減っていくのが普通なのかもしれません。