だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

お年玉 2023

 本日、まなみさん さとしくん従兄妹会

ママの実家で昼食会です

新型コロナも第8派

マスク人のまま、お年玉贈呈

彼等従兄妹会は総員6名

うち、女の子はまなみさんのみという構成

 

 

 

 まなみさんは入学祝もいただいて

なかなか、こうした全員集合は難しい

じぃじもばぁばも基礎疾患アリなので

感染予防は最大限に、、

 

 

 お酒もノンアルにして

子どもたちも、従兄妹会とはいえ

黙ってゲームに夢中だったりするわけで

 それでも

さとしくんは同級生のけんたろうくんと

走り回っていたかな、、

 義弟が全員を連れて、近くのコンビニへ

それぞれ好きなものを買ってもらっていたんだけど

さとしくんのご希望は「おいしい牛乳」1リットル

いつもどおりの、さとしくんです。

 

 

 こちらは

2日 自宅での夕食

お隣からいただいた、トンボとかつおのたたき

そして定番 東海道写楽のお正月メニュー

4日には仕事始めで

大阪勤務の妹も明日は移動

アッという間の年末年始は終了します。

 

 ふたりの頂いた「お年玉」

お小遣い帳に記入して

お財布の残高を確認しつつ、残りは

自分自身の口座に貯金するんだって。

ふたりの通帳には

いままでのお年玉だけではなく

ママの出産手当

入学祝

なども、ぜーんぶ残してあり

ママの思うタイミングで「贈呈」するそうですよ

ふたりの残金に差があること

ママから平均化したいとの相談がありました

平均化は足りない方に補填をして同額にするよう

お願いしましたよ。