だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ゴールデンウィーク最終日は雨模様 

 2023年5月

ゴールデンウイーク最終日

雨の中、多目的室の軒下で

夏休みの自由研究の準備です

 昨年は大掛かりに「米作り」挑戦し

玄米2㎏を収穫できました。

「おにぎり1個ずつ」が我が家の秋祭り

のつもりが、普通に食卓であったかごはん

やはり、自分たちで育てた「白米」は格別でした。

 

 

 

 

 

 

 今年も「農業経験値」をあげて

未経験の農作物収穫体験を目指しますよ。

 

 

 途中、土砂降りになったりして

夕方までかかって、一段落。

さらに暗くなっても、もうひと頑張りの

姉弟でした。

 今年は1年目の挑戦!

簡単そうじゃないテーマなので

失敗のデータをいっぱい集めての長期戦になりそうな雰囲気

それが「自然科学」という学問なので

家族全員でいっぱい勉強しましょう。

 

 研究データ発表後にまた、報告します。