だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

家庭菜園の季節です

 2023年5月6日

ゴールデンウィーク最終日の7日(日)は

どうしようもなく、、「雨」

雨でも出来ること以外は

今日中に遣り上げる、、しかないわけで

 

 ゴールデンウィーク中のお約束は

「家庭菜園」(夏野菜)を始めること

まなみさん さとしくんが野菜を食べるのは

自分で育てているから

そして料理の食材になった日は

争うようにいただいていますよー

 

 

 

 

 

 

 今年のラインナップは

おなじみの品目で

キュウリ 2本

トマト  1本

ピーマン 1本

ナス   1本

 

 

 

 

 



 

 夏休みの自由研究も

同時進行ですすめます。

 

 

 ゴールデンウイーク、どこにも遊びに行けませんでした。

今日も作業をがんばってくれたみんなと

ちょっと、お食事会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもの「寿し春」さんで

お魚(肴)いっぱいいただきました。

 カツオもアオリイカも美味しい。

今度は、自宅で「塩タタキ」しよう、、

「キャンプに行きたい!」:さとしくん

なかなか行けなくって、ゴメン。

釣りにも行きたいなぁ。

「もう、釣り方忘れちゃった」:まなみさん

金沢在住時には自宅から真っ直ぐ北へ走った砂浜で

キスがよく釣れました、、

家族で20匹で天ぷらにしてくれました、、。

こちらでは、そんなに釣れないし

海中に引っ掛かりがあって、ストレスだし・・・。