だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

週末の夏晴れ

 久しぶりの晴天

こりゃ、1日、暑くなりそうで

「最高気温 28.7℃ですか」

まだ夏本番の気温ではありません

梅雨の晴れ間なだけですから、、

 

 本日は

まなみさんは 中体連の大会

お手伝いの1年生

しかし、右手負傷中で

お手伝いのお手伝いをするくらい?

ママは駆り出されて送迎係

本来、公式戦はバス移動が決まりと聞いていましたが

予算の関係?

いやいや、新年度は始まったばかり

臨時出費の想定もないはず、、

しかし、そんなことで、女性陣は学校体育で多忙。

 

 さとしくん

こちらは、午後から静岡市

友だちと(お母さん随行で)

生物学関係で楽しんでくる!と聞いています。

 せっかくの休日なので

(おそらく、こういう週末が普通なわけで)

自分時間をどう過ごすか?

真夏は避けるものの、海釣りですかねー

本日は雨天後の濁りがあってムリ

通勤電車の大井川の様子で判断。

 

 

 さて、仕事場で無理して作った「休日時間」

来週は内科医通院で血液検査

最良の検査結果につながるように

食生活を節制中。

 運動系にも非常に近い

「中庭の草取り」

夏の庭掃除は「熱中症」に注意が必要です。

小まめに給水すること

スポーツドリンクか甘いジュースがイイですね

(どちらも我が家では好まれず、自宅冷蔵庫にはありません)

4時間も汗をかくと3㎏くらい減量しますけど

そうならないように水分補給をしながらお昼まで

頑張ってきます。

(なんだぁ、いつもと同じ週末か・・・。)