だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

のんびりと週末

 台風3号が接近しつつも「曇り」

まなみさんは部活動

午後は引退していく3年生へ記念品を準備するんだって

自転車で出掛けて

本日、近隣中学校で練習試合だそうです。

 

 

台風情報(日本付近)

10日06:45発表

台風情報・日本広域(2023年06月10日06時現在)

台風3号(グチョル・GUCHOL)

概況

強い台風第3号は、9日15時現在、フィリピンの東にあって、北北西へゆっくり進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は、フィリピンの東を北上し、12日15時には日本の南に達するでしょう。台風はこの後、温帯低気圧に変わり、14日15時には日本のはるか東に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、10日10時30分の予定です。

実況

実況日時 10日06時現在 中心気圧 970hPa
大きさ --- 中心位置 北緯 18度35分
東経 129度55分
強さ 強い
存在地域 フィリピンの東 中心付近の
最大風速
40m/s
方向・速さ 北にゆっくり 最大瞬間風速 55m/s
15m/s以上の
強風域
全域で440km 25m/s以上の
暴風域
全域で130km

予報

24時間後 (11日06時)
予報日時 11日06時 中心気圧 975hPa
大きさ --- 予報円の中心 北緯 21度55分
東経 131度20分
強さ 強い
存在地域 日本の南 中心付近の
最大風速
35m/s
方向・速さ 北北東に15km/h 最大瞬間風速 50m/s
予報円の半径 65km 暴風警戒域 全域で175km

 

 

 テスト明け、先日買ったマグロ

今日の晩はお寿司ですかねー

自分は体調管理を少し維持度をランクアップ

お酒は週末のみにしているので

ちょっとしたアルコールが効くんです

以前、高知在住時と食生活を同じしているだけで

特定な慢性疾患改善のためではありません。

ウエイトの低下は予想以上ですので

今月の血液検査では改善ポイントがあるかと

期待はしています。

ビール1缶で

すっごーく眠くなります。

小さい日本酒を買って来て

ちょっと良いとこのお刺身で一杯しましょうか

 

 雨の合間にできること、、

明日の日曜日はずっと「雨」

さとしくんはキーボードでレッスンをはじめましたよ

漢字テストの点数も良好で

いろんなことに対する集中力を高めて

ほしいと思います。