だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

庭に咲く花 5月24日

 台風2号がやって来て

来週はその影響か?雨の月曜日になって

そのまま、1週間が傘マーク

そう、梅雨入り近し!

 

 ただ、運動会には雨はなし!

最高気温は23℃の予定

それくらいがちょうどイイ

今度の運動会には「応援団」はいるのかな?

今まで応援合戦とかあったけど

どーするんだろうか、、

(朝になったら、さとしくんに聞いてみよう)

午前中開催のために種目を減らしているんで

なんだろー

「本気感がないもん」:まなみさん

(いや!そのとおりだと思う)

「どうしたら勝てるんだ?」って

考えることを止めてしまったから

(本当にそうなら)

あとは、すべてが惰性にまかせて

「時間内にやり切ること」

そんな、流れであるのなら、

「運動会は止めてしまった方がよい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タイサンボクの大きな花

今年も、低い位置で蕾をつけてくれました。

さとしくんが楽しみにしています。