だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

お盆も終えて

 昨日8月16日(水)

送り火を焚いて

これって、、

「また、来年もよろしく」

みたいな感じでイイのかなぁ

 

 

 

 母が亡くなっての初盆は

8月の間じゅう、父が火を焚いて

翌年は父も逝き

やっぱり、毎日、焚いた火

 今年は「迎え火・送り火」の2回

ブロックの台は親父が置いて

そのままだったのかなぁ

 

 盆棚も姉弟ふたりで片付けてくれました。

今日はママもお仕事だったからね、、

 

 

 夏休みって長いようで

あっという間に終わっちゃいますねー

まだまだ、やることいっぱいなんだけど