だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

夏休み最終日曜日

 もう夏休み最後の週末となってしまいました。

我が家では、そう、、毎年の恒例行事

結構、本気の自由研究で

ふたり分のレポート作成のお手伝い

もちろん、自分たちでパソコンを使って

キーボードを打つんです

そして、理解・考え方も

相談に乗りつつ推論し

着地を決めて

そのルートを着実にさかのぼって

文章を綴って

じゃぁ、タイトルはどうするの?

はじめにタイトルありきではありません

が、、非常にスマートに

「〇〇の研究」

「(〇〇)は平仮名で」

 

 

 こんなふうに夏休みを過ごすのも

あと数年だから、、

(ひょっとして、今年が最後ってこともあり得るわけで)

本来20日は多忙な業務があるんですが

今月の20日は出勤して

通常時間で帰宅

そして、本日も午後はお手伝い

まなみさんの方が始業式が早いので

先に仕上げをしたいと思います。