だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

逝く夏を惜しんで 2023

 エアコンによる電気料金はいかがほど?

今年はとくにエアコンにお世話になった感が強い

室内26℃で水耕栽培してたからねー

我が家の夏休みの課題は

その多目的室(=子供部屋)で

勉強もそうだけど

ピアノレッスンに

漫画は二人乗りハンモック

今まで多目的室を一番利用したのは

コロナ渦にあって、リモート授業していた

2021年秋

 

f:id:gabo1322:20210903102537j:plain

 

f:id:gabo1322:20210903102604j:plain

          2021年9月3日 リモート授業

 

 この年、9月4日が母の一周忌法要

もう2年まえになる

この9月15日に理事長面接があって

採用いただいて

10月1日から勤務。

 ちょうど2年前のことだけど

すっごく昔にも感じる。

子供たちがホント、小っちゃいもん。

 

 

 就寝までつけっ放しのエアコンも

今夜は網戸にして

秋の虫の声をききながら

逝く夏を惜しみ

蚊取り線香を窓の直下に置いてみました。

もっと「キンチョウ」の香りがするかと

あまりわかりませんねー

 

 次の週末は

中学校の清掃作業の予定でしたが

(自分は内科受診)

天気予報が「雨」だからでしょうか

予備日の日曜日も含め

中止のようです。

「延期だって」:ママ

焼津海上花火大会も11月開催が決まったらしい

11月3日じゃ、、どうなの?

聡くん発表会がある・・・。