だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ずっとゴロゴロ日曜日

 家族で夕飯の買い物をする以外

ずっとエアコンのきいた部屋でゴロゴロの

日曜日でしたー

我が家では、こういう日は

間違いなく「ない」ので

かえって疲労感につながる?

土曜日にホームドクターから

徐脈傾向を指摘されて

「なにかストレスは?」

うーん、、

キーボードを有線に切り替えて

やっと、パソコンも文字が打てる

ためてた記事を打ち込んで

いつものペースに戻すと

パソコンまえで眠くなったりして

勤務中には眠くなること、よーくあるんですが

自宅では、こういうこともない。

ゴロンと横になると

すっとお昼寝。

「起こしても起きなかったよ」

お酒を飲んでってことじゃなくって

単純に「お昼寝」

これって、体が楽になる。

でも、時間がもったいないって気持ちの方が大きいか。

 

 日曜日、朝から早起きでした。

さとしくん ラジオ体操が皆勤賞で

表彰するから日曜日参観して!

ノートとシールをいただきました。

帰省中の叔母ちゃんといっしょに

会場に行き

「第1・2と全部体操すると、結構汗になる」:叔母ちゃん

まなみさんは安静中。

 

 夏の疲れって

身体中にダメージがやっぱりあって

ちょっとしたムリが体調不良につながる。

 日曜日

さとしくんのワイルドストロベリー

水耕栽培から鉢植えに切り替えました

どうかなぁ

枯れずに残ってくれるとイイんですが・・・。

今年の自由研究は多くの機材を要して

これらは、ひょっとしてまた来年使う?

ダンボールに入れて片付けるね」:ママ

残った液肥も庭で使おう。

父の「吾亦紅」にかけてあげると元気になった。

 

 

 9月

特別なスケジュールはありません、、

いや、運動会があって

クリーン大作戦もある。

熱中症にはくれぐれも注意して

いや、サルスベリの剪定は重労働もあるなぁ。