だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

傘っ忘れたぁ

 6月29日(木)

朝からTVが、土砂降り注意って言うから

このまえ買ってもらった

強風に強い「傘」

「晴れ間に忘れるような気がする」

「今度、失くしたら買わない」:ママ

同じ手口で、傘差して行って、帰りに忘れる

「どこで失くしたのか、いつだったのかもわからない」

こんなこと、結構多かったりする。

このまえの傘は、電車の中に置き忘れ、、

ずっと手で持っていれば、そんなことはないはず、、

だけど、車両のドアがあいて

飛び出るときは、もう全く気づいていない・・・。

 

 掛川駅

「あっ、、傘を忘れた」

(会社の傘立ての中)

「パパは傘忘れたんだって」

「そう、、この人もいっしょ」

「マナちゃんは持って帰ってきたもんね」

さとしくんは

「忘れ物王」だからねー

マナさんは、真逆で

1年間、忘れ物「0」で表彰されてた・・・。

さとしくんのクラス担任が

マナさんのエピソードをクラスで話したほど。

(さとしくんのお姉さんで、昨年度の卒業生であることは、みんなが知っている)

 

 6月の最終30日は金曜日

朝さえ、雨じゃなきゃぁ

「今度は忘れないけどね」

 

 

 

 もう7月だって

「いやぁ、、1年の半分が終ってしまった」

7月に入れば

すぐに、夏休みがやってくる。

それに、まなみさんの誕生月だ。

 

 金曜日、、もう一日、お仕事を頑張って

土日は「雨」らしいけど

ヤル事、スケジュール満載。

勤務日よりも、土日の方が疲れるのは

これでイイんだろうか?

 7月は夏本番に向けて、楽しさだけを追求しよう!