だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

特別な事 なにもないから、お散歩です

  2024年1月27日(土)

珍しいくらい、いっぱい寝た。

起きたら7時半くらいだったのかな?

マナさんは部活動で、砂利を踏む音が聞こえた。

子供たちより、のんびりしたのは

いつぶりだろうか?

気づかぬうちに、体力消耗していたってこと。

 

 かなりウエイトは落として

スーパーマーケットでお米を持ってみる

こんなに余分な重量がなくなったのか

それにしては、膝の調子はあまり良くない。

これは加齢もあるだろうが、中学生の頃からずっとだし

膝裏を内出血した怪我からでもあるわけで

今のうちに対処しておかなければ

齢を取ってから苦労することになる。

ちょっとした鎮痛剤で抑えられる程度にはなった。

前職の頃は、立ち止まって歩けないことも

あったので、ちゃんと減量の効果はある、、とも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市内散策は

焼津港から神武通りへ

角屋さんで味噌饅頭@120とうぐいす餅@190を購入

さらに、自宅より遠くへ、くねくねとお散歩

 

 

 

 「コハマ」さんで仕事で使う文房具を経費で購入。

あっち、こっちと歩いてたどり着いた。

時間を合わせて、ママにVOXYくんで迎えに来てもらい

夕飯の準備にスーパー田子重に。