だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

カッターシャツとネクタイ

 いつから言ってたかわすれました

誕生日プレゼントはカッターシャツとネクタイかな?

って思ってた。

「それは別で買うから」:ママ

今シーズンはスーツ7着でまわしています。

全部がフィットしているか?というと

そうじゃ、ないですけど

エストが大きくなったズボンもあるわけで

逆にウエストが小さくって履けないズボンはない。

 

 大概にして、隔年でスーツを購入するパターンでした

夏と冬と交互に、あるいは

冬だけ購入をお休みして、3年後に2着買うとか

それは、営業職にとってはスーツが作業着で

擦れたり、ほつれたり、破けたりと長持ちしないからです。

ネクタイの傷みは酷いもので、カッターシャツ

ともに2年が限度でした。

 今の職場では、大汗をかくこともなく

雨の日の搬入でずぶ濡れになって、プレゼンしたり

長時間の車の運転もなく、、そんなにスーツが傷むような

こともない。

 

 「富士屋でリンゴが安いから買いに行きたい」:ママ

「そのまえに、ネクタイを見に行く?」

ネクタイって以前はずっと高い製品でした

プレゼントで見ようとすると10,000円で1本と

ベルトをセットにして送別の品。

10,000円のネクタイは決して高い部類でなく

標準価格ってところ。

 自分たちの締めるネクタイは完全消耗品でおしゃれでは

ないので、もっと低価格のモノだったと記憶していますが

それより、もっとリーズナブルな値段で3本。

それとカッターシャツも3枚購入しましたよ。

 

 

 午前中、さとしくんと二人床屋さんに行ってきました。

冬休みがあったから?ぼさぼさ伸びていた髪の毛

やっとカットして、スッキリ。