だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

春満開の法多山 さくら団子 2024年3月31日

 いろんな事情で、恒例の「法多山参り」が

3月の末日になってしまいました。

去年、「さくら団子」のことを知って

あえて、その時期のお参りに日程をスライドした?

しっかり「さくら団子」のことを覚えていたのは

マナさんだけかなぁ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「さくら団子」に並ぶ大勢、、

「こりゃ、たぶん最初で最後になるねー」

1時間半くらい掛かったからね。

 でも、なぜか法多山の団子は

この時期にいただくというのが

恒例に決まってしまっているというのか?

我が家からのお届け先も

「きっと、待ってくれてるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日、新学期の準備として

床屋さんにも行きましたよ。

こちらも行列ができて、時間が掛かりました。