だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

車窓は「桜咲く」そして雨

 2024年4月3日(水)

どれっくらい雨が降ったの?

ずっと、執務室にいて

(まだ、業務リカバリー中)

雨の降り方は、良くわかっていない

ただ、病院への電話はそんなに多くない

鼻アレルギーや発熱外来も落ち着いている。

 

 通勤途中の車内からの「桜」

一気に咲き始めた感じ

これからのお天気も気になりますが

週末当たりはどうなってる?

マナさんは

4日(木)には新学期が始まります

そして、ママは仕事に就いて3日目

お祝いしましょう、、

活気をつけて、

(ただ、呑みたいだけか)

みんなが好きなパンを大量購入して

(白米がまったくの売れ残り状態)

お酒の肴にしましたよ。

 

 

 

「 かりん 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春休み最終日、、

(サトくんはもう少し続く)

ピアノのレッスンはしてただろうか

今度の日曜日は発表会、、

 どうやら、、

「春になったら」全11話

一気全話視聴したらしい

自分がパンを持って帰宅した頃

第8話くらだったのかな

宴会酒宴は「春になったら」を

ちょい見しながらでした。

 以外に本を斜め読みしてたように

しっかり場面シーンを見ていないもので

まぁ、TVとかそんなものなんだろうけど、、

「失礼いたしました」

 

 うちも土曜日にお花見できるかなぁ

 

 新学期は最年長6年生かぁ

下手なドラマより展開が早いぞ

「もう6年生なのかぁ」

いつも冠につく

「最後の、、なんとらや」

最上級生にとって「最後の」運動会です

その「最後の」って冠詞が

どうも、好きじゃない。

勝手にに三文芝居に引っ張り込むでしょ?

 少し、自分を変えるくらいの気構えで

スタートダッシュして欲しいですねー。