だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

保護者面談

 7月25日(火)8:30

小学校の保護者面談

夏休み入りたての初日

朝一番の順番なんだろうか?

担任先生も大変です、、15分間。

 先日、中学校でも三者面談があって

そちらの方は、まなみさんの依頼もあって

参加してきました。

 

 さとしくんの担任先生は

姉4年生のときの受け持ちで

姉弟そろってお世話になっており

こちら保護者として

気になることもありません。

(中学生になっての姉の方も気にかけての「面談」だったそうです)

 

 小学校は前期・後期日程で

成績表を作成するので、1学期の終了時には

成績表もなく

・テスト評価

・学校生活

・委員会活動

などのお話しを伺ったとのことです。

 

 

 

 そうそう!

ラジオ体操もはじまって

さとしくんがギリギリ間に合うように玄関を飛び出ると

まなみさんは午前中に部活動。

いつもと、ちょっと違った夏休みの風景が始まっています。