だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

体育大会観戦

 失敗は布団を干して出掛けたこと、、

まさかのにわか雨

(すっごいありがちの話)

でもね、大丈夫だと思ったの、、

午前中で競技は終わるし

ちょうどイイ、、

縦割り4チーム

赤・青・黄・緑団

会場に行って、自分たちの時代と

違うって、いろいろ思い出しました

当時は騎馬戦が結構盛り上がってたこと

自分は四天王の騎馬だった

応援団をちゃんとチームして

百足競争があって

3年生のとき、リレーのアンカーで最後に抜かれたこと

バックネットもスコアボードも当時のままだし

記憶ってそんなところから

ちょっとずつ蘇るみたいです。

 

 

 午前中の競技終了で帰宅したら

雨にあうこともなく、問題なかったんだけど

まなみさんのチーム

最後に追い上げて順位を上げていたから

結果を見たかった、、。

近くのファミレスでランチして

外に出ると、小雨

走って帰ればなんとかなる

久しぶりにロードコースを走りましたよ

にわか雨になるまえに帰宅、、。

 

 そしたら、、

すでに布団が片付けられてて

妹が静岡で会議だったそうで

もどり、午後から出社予定で

一旦帰宅していてくれて

小雨と同時にぜんぶ母家の方に取り込んでくれてました。

 

 

 7 長縄跳び

クラスごとに全員で長縄を跳びます

1年生が1位

3年生は108回>106回で2位

 8 色別対抗リレー

各学年4人を選抜しての縦割り

まなみさんは4人目を任されて、、

最終種目で勝利。

 

 そんなことで、最後の結果発表は見れずに

下校したまなみさんに聞くと

黄団が1000点越えで優勝

緑団は950点くらいで2位だったそうです。

 中学での体育大会

平日開催なので、保護者もそんなに参加できないわけで

自分は無理行って休暇を取って観戦・応援

「来年は椅子を持って行こうね」

(そのまえに行けるかどうかわからないけど)

「そうだね、そうしよう」