だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

3連休はよく歩きました

 3連休といっても

土曜日は9日の午後休の埋め合わせで

通常出勤で残務処理

2.5連休がホントのところ?

まぁ、退勤時間にしてもおおよそ自由に

5勤2休でお仕事させていただいています。

 

 10日(土)は林叟院(りんそういん)から朝比奈川まで

おおよそ2時間半のお散歩。

 11日(日)七輪バーベキュー

 12日(月)建国記念の日は角屋さんまで

行って帰って1時間半くらいかな?

 通常のあり方であれば

3連日で飲酒でウエイトは2kg程度あがる

それを、金曜日と日曜日と隔日にして

飲酒量はそれなりにありましたが、、、

運動系は20分のエクササイズを2月1日から毎日行い

さらに休日にウオーキング

あまり負荷にならないように

継続していきたいと思っています。

 

 3連休最終日

マナ&ママはValentineのプレゼント作り

ふたりでいろいろ相談して

新しいモノに挑戦した様子です。

 自分たち(+サト)は

「パパ、忘れてた、届いたよ」

宅急便でチョコレートが届いていたそうで

布団干しのあと

「どうぞ」って

みんなで夕食後に1個ずついただきます。

 

 

 邪魔にならないように

さとしくんとお散歩してきた

それが本当のところです。

 大概にして「オレにもやらせて」

って始まるのが、いつもだから。

 

 2月14日(水)はバレンタインデー

もうひとつお祝いが重なっていて

「結婚記念日」です。