だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

お買い物 (ららぽーと磐田)=Xmasプレゼント

 本当はこの4連休に

マナさん さとしくんは連休じゃないけど

御殿場に出掛けて

どこか温泉に泊まりながら

アウトレットでお買い物しよう

ってママとは相談していたんです

それと、、

ずっと購入できていなかった

バスケットボールのゴールを設置すること。

 

 ただ、マナさんの予定が

先週までに敗退した新人戦

その翌週の部活動がありなのか休日なのか?

部活動があったなら

休ませるわけにはいかないので

その日になった考える

その日までに「あり」「なし」が分からなかった場合も

同様にしようと、、

 もうひとつは

県内のインフルエンザ感染者数の動向

西部・東部に感染者数が多く

また土日の冷え込みも厳しいとの天気予報

ならば、ムリして「御殿場アウトレット」に行くのも

メリットはなにもない。

 

 それで

遠州豊田SAから直行できる

ららぽーと磐田」

お買い物にお得かどうかもわかりませんが

ココでXmasプレゼントを

各々好きな買い物をして

今年のプレゼントとしましょう!

予算を各人分つけて

ママに進呈してのカード払い。

結果ALL予算に対して残金▲500円という

買いっぷりで「2023Xmasプレゼント」は

各人にお届けすることが出来ました。

 

 マナさんはママとタッグを組んで

ママの買い物の仕方を伝授していたようで

1周まわったところで

優先順位を決めつつ

2周目で一品ずつ刈り取って

小物については、自分のお財布から出費

まぁ、小さいママの出来上がりですねー

 さとしくん

ホントにお買い物は好きじゃありません。

わかっていたから

御殿場では温泉に一泊してのんびりしようと

考えていたのですが

「こういうの男性は我慢するもの」と

決まっていること、、

つまらない事ですが、体験させて伝授した模様です。

自分のお小遣いで

ガチャポンを何度もして、楽しんでいました。

あとは、帰宅後の夕飯は

さとしくんのリクエストでお寿司にしました。

 

 

 家計費から離れて

気持ちよくお買い物ができると

女性はストレス発散できますから

すっごく、楽しかったみたいですよ。

 さとしくん

お気に入りのランニングシューズを見つけました

ママからは

「さとしだけひとつじゃ可哀想だから」

「なにか考えてあげたい」

とのことで、、

了承しましたが、、

自分も含めてですが

それほど欲しいモノもなくって

さとしくんからの、リクエストは聞き取れないかも。