だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

とりあえず、3連休・・・そのまえに体育大会

 9月の3連休は

第3月曜日に「敬老の日」18日を鎮座させ

16・17・18日の3連休、、

まぁ、土日は診療しているので

お仕事はあるんですが

とりあえずは「3連休」

そのまえに14日(木)は中学校の体育大会

で、お仕事はお休みをいただいております。

したがって

この土日のどちらか一方を出勤しようかと

土曜日は部活動があって

遠征するんだそうで、ママは送迎部隊かな?

まなみさんはこの土日は部活動。

17日(日)が自治体の運動会

コロナ渦にあって、ずっと開催されなかった運動会

種目の選手はすでに決まっているはずで

さとしくんが出場できるのは小学生の徒競走50メートル走?

高学年は100メートル?

たぶん、一番最初の種目。

自分が運動会開催のお手伝いをしていたときは

会場に集まった児童の希望参加を募って

バンバン走らせて

ゴールあたりで参加賞を渡して解散。

 

※今週はなんの写真も撮影で来ておらず、「満月」をお届けしています。

 

 福引券はどうしてたかなぁ

その当時の運動会は

市内大会への参加が決まっている種目

・綱引き

・メデシンボール

優勝チームが選抜されました。

市民の高齢化に伴って廃止されたんでしょうか?

コロナ渦以前から怪我の心配される種目は削除されました。

 母が婦人部の会長さんをしてた頃には

婦人部出店の「焼きそば」を買って帰り

自宅でお昼にするのも、いつものことだったと思います。

 

 敬老の日

静岡のじぃじ・ばぁばへのプレゼントは、、

(たぶんママの姉妹3名でお届け済みなんじゃないかな)

この日、音楽教室があって

まなみさんが体調不良で参加できなかった分を

まとめて、やっていただける

グループレッスンは急きょ全員集合の声掛けに

小3からの仲間は集合を快諾

1日で個人レッスンと2回分を開催していただくそうです。

さとしくんのレッスンも同日なので

超ロングラン。。。

「お昼はどうしよう」

「終わるのが2時くらいになりそう」

 

          2023年8月 スーパームーン

 

 

 今度の3連休、個人的には仕事はあるんです

たぶん土曜日は出勤し、、

自分のスケジュールはそれっくらいですねぇー

ほかは、家族みんなが多忙ということ。

まぁ、それに便乗しますかねー、、