だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2024年6月16日 6月第3日曜日

 6月第3日曜日は「父の日」

全国的に「母の日」の方が目立つし

イベントとして成り立ってる。

 

 「母の日」は

子どもたちの気持ちを、プレゼントに込めて

「ありがとう」を伝えるように

毎年、同じお店で買い物をしています。

無理しそうなら、応援もしますが

「ふたりいっしょで買い物」

ってパターンもありますねー

 「父の日」は

「コレしか思い浮かばない」=「お酒」

有り難いことです。



 

 なんとなく、のんびり構えて

「お酒」しようかなぁ

七輪パーティー、焼き物で一杯・乾杯

牛肉ステーキにしても

以前より、ずっと食べてくれるようになりました。

それより、やっぱり好きな「塩干

炭火で鯵の干物、、ビールに合います

が、、痛風発作に一番の近道の取り合わせでもあります。

痛風の経験はありません)

(尿酸値は正常です)

 

 

 

 午前中、マナさんの自転車のパンク修理。

ずっと乗っていなかったし、、今は、ひと回り大きい

ママの自転車を使用しているので

さらに、乗らずに店舗倉庫の脇に置きっぱなし。

 虫ゴムも交換して、タイヤの空気の減り方が変わらない

ので、自転車屋さんに持ち込んだんですが、、

「虫ゴム」の交換ミス。

こんなミスは昔なら考えられなかった

自転車しか移動手段がなかったし

パンクもよくさせてたから

自転車屋のおじさんから、ご指導いただいて

我が家には大概の修理グッズは揃っているんです。

「面倒だなぁ」って意識が失敗につながったわけです。

「格好悪ぅー」