だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

家庭菜園 収穫

 今日のメニューは「焼きナス」でーす。

家庭菜園の収穫第1号はキューリとナス

母屋の面々にもおすそ分け。

「丹精したものをどうもありがとう」

ときどき、いい台詞を言う親父でした。

 

 みずみずしい野菜は美味しい。

「焼きナス」はスーパーで買ったものよりも

小さいけれど、味がしっかりしている

大きくても水っぽい感じがするものとは

全然違うのが、並べてみるとよくわかる。

マナさん サトくんも

そういうこと、よーく知っている。

キューリもあっという間に売り切れ

「農作物」の本当の美味しさは

「丹精して育てた」ってことだけじゃなくって

もぎたて野菜が一番なんだろうねー

 

 小さなころから、プランター菜園だったり

今は、ちいさな畑で野菜をを育てています。

だからからなのか

ふたりとも、野菜は大好きです。