だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2024年 8月10日(土) 山歩き

 本日もお暑い中、サトくんと山歩き

荒地になったエリアから「食草」を少し

わけていただくことが、、目的です。

それにしたって、1時間以上の「山歩き」

そんな暑さでも、山をゆく人は大勢いて

「こんにちは」

挨拶を交わします

サトくんも回数をこなしているから

苦手ですが、あいさつをします。

 

 この日、、

また、財布を忘れてしまい

その上、玄関に出しておいた靴も置き去り

服装は山歩き用で長袖なのに

足元はサンダルですから

地元の人間な間違われるのか

「駐車場はこの先にもありますか」

道を聞かれたりして、、。

 

 

 

 

 

 

 やっぱり、1時間以上歩くと

小6の体力ではバテルみたいですねー

少し、日陰に入って給水して

涼しい風にあたると、一気に回復するのも

小6の体力です。

 

 

 午後には

久しぶりに師匠の囲炉裏端

マナさん社会勉強のインタビュー

これも、夏休みの宿題です。

 

 

 

 庭のウッドデッキでバーベキュー

先輩方の近況をうかがいました。