だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

荒祭り前日 焼津神社

 暑いと、汗かくし「短髪」がイイ

前回の床屋さんから1か月

(毎月、行くことはありません)

夏らしい、髪型をお願いしたサトくんです。

 

 

 

 

 

 

 「焼津神社 荒祭り」

我が家では特別なことはしませんが

宵宮を楽しみにしているサトくんには

つきあって出掛ける予定です。

 

 

 

 

 

 前日の師匠のところで食べきれなかった食材

(甘鯛3尾)

バーベキューの連チャンは

食べ過ぎ感が強いんですけど

高級食材の甘鯛は

嫌味な脂のない、でも旨味はいっぱいで

あっという間になくなってしまいました。

「来年はシシトウを作ろう」

師匠の庭先で育ったシシトウ

「苦いけど美味しい」(へーそんなこと云うんだ)