だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

とりあえず、仕事上がりに

 昨日のPCR検査、陰性で

感染者の疑いから完全に外れ

「本当に良かったですね」と

外来スタッフから口々に声を掛けられた。

濃厚接触があっても、業務を仕上げていかなければ

運営が危うくなるわけで

毎日の抗原検査をしつつ

ギリギリの線で逃れることができた、、が

新型コロナウイルス感染の症状が

まさかの「軽い風邪」で見過ごされれば

ウイルス保菌者が気楽に出歩くことになり

さらに感染者数が増大する

「不要不急の外出を避ける」というよい

体に違和感が少しでもあったなら

「自宅待機をする」

症状に『発熱』もないってことが多いようだ。

その上、感染力が強いとなれば

今の日本の爆発的な感染者数になることも理解できる。

 

 さとしくんは

友達からプールの誘いがあったそうだが

コロナ渦であることから、お断りせざるを得ない、

本人自らがそう判断をしたとの事

誰かがウイルスを持ち込めば

家族全員の行動がすべて制限されることになるわけで

今、しばらく「我慢が大事」

 

 

 日曜日の午前中

母の初盆の飾り棚を設置してくれたそうだ

「毎年が初盆かぁ」

「もう、8月だもんなー」

 

「伯母ちゃんの49日法要は21日だって」

給与計算の仕上げがあって

参列が叶わないかもしれない、、。