だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

夏休み ラジオ体操出席カード

 夏休みのラジオ体操って

必須じゃないらしい、、

昔は必ず参加!だったと記憶しているが、、

規則正しい生活を!

できればラジオ体操に参加しましょう

くらいのニュアンスで言われているから

雨が降れば

「今日は行かなくてもイイんじゃない?」:ママ

まぁ、ふたりはそんな進言は聞かず

夏休みの間、続けることができましたよ、、

 

 

 

 

 

 この日が夏休み最後の「ラジオ体操」

いや、ラス前か、、

自分が休みをいただいた22日(月)

いつもはこのシーンのまえに

出勤しているんですから、、

 まなみ さとしがいっしょに

ラジオ体操に出掛ける最後のシーンです。

来年は中学生ですから・・・。

何気ない1カットでも

夏休みのちょっとしたことが貴重なんです。

「さとしっ!行くよっ!」:まなみさん

そんな声かけは来年は聞こえないはず。