だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

夏休み 終わっちゃいますね

 なにも出来なかったかねぇ?

夏休みって、子供たちだけは休みだから

そんなに自由度はないのかも

お盆休みは

だって、お互いにお盆のあいさつ回りして

留守番と挨拶組が分れての役割分担。

そうすると

やっぱり、どこにも行けない

両親が健在のときには

そんなこと、全く考えてなかったけど

不思議なことに引継ぎしちゃっているわけで、、

 

 まなみさんは今週の金曜日から

さとしくんは来週の月曜日から新学期が始まります

さとしくん

1日も休まずにラジオ体操に行ってます

土日も行くから

夏休みは、

「敢えての寝坊」ってこともできない

6時15分には起こして

20分には

キャップかぶって「行ってきます」

 



 

 

 気づくと

蝉の声が遠くになって

秋の虫たちが、鳴き出してる