だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

新学期

 新学期が始まりました

あっという間に、普通のいつものに

取り込まれるようにですが

誰も、みーんないっしょ

初日はリハビリみたいなものです

そして、本日には「漢字テスト」があるさとしくん

アタマの中が「テストをする自分」に

追い着いているだろうか?

 

 夏休みの自由研究は

ひとタイトル20枚までで

レポートするように指定されていました。

植物の観察日記

とくに「お米作り」では

イベントが多いので

はじめから無理なお話しなわけで

我が家の場合は

自由に書き綴った学校提出用と

20枚ダイジェスト版の学外発表用の2種類を作成

担任先生もびっくりしていた?

そのあたりは聞いていませんが

まぁ、なんとか間に合った、、、

 

 

 32日間の夏休み

「お米の研究」に費やす32日間になりました。

(週1回ペースのデータ取り)

(毎日の水やり)

(台風通過後のケア)

記憶に残る思い出になったと思います。

がんばった全員に家族旅行をプレゼントしますよ

だから、風邪を引かないよう注意しましょう!

 

 「お米の研究」については

改めて、このブログ内で報告していきます。