だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

鹿児島旅行 お土産のお届け

 家族旅行の鹿児島のお土産

自分のためのヤツって

いつも買い忘れて、家族にお菓子ひとつない。

でも、荷物は両手にいっぱいで

まなみさん さとしくんも

友だちにお届けするお土産があります

これが学校では渡しづらいらしく

小さく工夫してかつかわいくラッピング

キーホルダーはお揃いだったり

お菓子は個包装にして、組み合わせ、、

さとしくんは

日曜日に遊ぶ約束をして

そのときに手渡すんだって、、

 

 我が家の場合、、

勤め先にも気遣い?

いやぁ、転勤族中も周りの同僚を巻き込んで

遊びに旅行したら「おみや」の習慣を

つけさせていたかも、、

現勤め先ではどーなんでしょ?

女性の多い仕事場だし

なかなかプライベートをさらすような事は

ない職場でもあるわけで、、。

 

 

 九州旅行のお約束、、

その土地の焼酎を見つけて1本購入すること

なにげにネットで、そのありかをチェックしても

詳細まで読み尽くして

その1本を探すってことはしません。

行った場所で地元民からの言葉たよりに

お楽しみの1本を購入します。

旅行初日に自分の1本は見つけました

(帰宅してその日の晩にひとくち、、美味しい芋焼酎です)

あとは、3日間購入品「ゼロ」の荷物運び担当です。

 加水していない「原酒」から選択なので

造り酒屋に伺っても数本の中からのチョイス

そんなに時間も掛かりません

造り酒屋に行くことがすでに観光のひとつなわけで

有名観光地には、実はあまり興味もありません。

鹿児島旅行については

現在、写真・ビデオを編集中です

改めて、詳細を報告したいと思います。

 

 そうそう!

自分の希望で伺った場所がひとつ

「知覧」

写真撮影ができないところなので

報告のしようもないんですが

旅行全般をまとめてみます。