だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

家族旅行準備

 今月、家族そろって旅行します

その準備?

さとしくんは友達といっしょに清水方面に

遊びにでかけており

(友だちのお母さんに連れて行ってもらってます)

さとしくんの旅行用のカバンは

本人不在ですが、本日購入。

小学校の「しおかぜ教室」で

お泊り研修があって

そちら用に購入の必要があった旅行鞄です。

「青色」で「PUMA」

( 夕方帰宅したご本人、納得のバックでした )

 

 自分もスーツはいっぱい持っていますが

私服、、とくに夏用の服は持っていない

( 冬が誕生日で長袖シャツやセーターは多いんですが )

スポーツショップでTシャツや半袖シャツ襟付き

などを、ママ&マナに選んでもらいましたよ。

 

 お昼は、、

「与作鮨」さん

 

 

 

 

  2色丼と3色丼。

 

 与作鮨さんは元々

焼津港(旧港)の方にあって

その当時はワンコインで丼ぶりを出してくれて

帰省時には、自宅に戻る前に

ココで昼食をとることがお約束になっていました。

今は焼津市立総合病院近くに移転して

価格体系も大きく変わっていますが

相変わらずの人気店です。