だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

10月ですね

 富士山に初冠雪あり

気づくと、スッキリした空気に

過ごしやすさを感じるわけで

台風続きで面倒だけど

もうこれから、秋のイベントが目白押し、、

 

 小学4年生は10月に「しおかぜ教室」

そして6年生は11月に「修学旅行」がある。

こちらでは詳細を伝えることはしませんが

この3年間はコロナ渦にあって

なにも期待もできないイベント各種に

きみたちの先輩方は泣かされ続け

「我が身の不幸」にきっと消化不良のまま

なにもなかった事が、できなかった事で

強く記憶に残っているんだろうと、、

 



 

 4年生の「しおかぜ教室」はちゃんと宿泊しての行事になり

ずっと心配していた「修学旅行」の行き先は

東京ディズニーランド、、。

もう、このまんま「新型コロナウイルス」は

世の中から消え去って欲しいと、、願うわけで・・・。

 

 


               まなみさん作

 

 

 10月1日(土)

収穫した「中庭田んぼ」のコシヒカリ

本日、最終データを整理して

対象ごとの作柄評価をして

新米にしますよ。