だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

深まる秋

 エアコンの調子が悪くって

急きょ、業者さんにお願いし

修理・メンテナンス

ちょっと昔の業務用エアコンで

配管が共有されており

全体を見渡して修理する必要があるらしい

2時間程度ではなんともならない

日曜日の午後など

長時間、かつ一気に遣り上げるしかない・・・。

 

「今季は特に大きいサイズの業務用エアコンの修理依頼が多い」:業者さん

そうなると、日曜日の作業が重なって

近々には修理に入ることができないわけで、、

 

 「不幸中の幸い」って

急な気温低下が天気予報で伝えられている

(以下、「焼津市」の予報)

 

 

 10月5日(水)の最高気温

〖27.5℃〗

 10月6日(木)の最低気温

〖15.1℃〗

 

 

 

 15℃って、、かなり寒いんじゃない?

「明日は長袖にする」:まなみさん

「半袖でいいんじゃない?」

 

 

 2021年11月 静岡市の気温等

 

 最低気温を見ると、11月中旬には

「ひとけた気温」になってる

そっかー、、すぐに「冬」がやってくる。