だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

そして日曜日

 日曜日に仕上げておきたいこと、、

「ピアノレッスン」

音楽教室に行く前に

「ちゃんと練習しておいてよ」:ママ

ふたりとも、よくこんなに長く続けられたね

「来年も続けて頑張ってみよう」

 



 

 

 

 

 早いうちに準備しなきゃ

まなみさんの修学旅行の準備

「11月に入ってすぐに大きなバックは親が届けるみたいなの」:ママ

「マナちゃん 秋の服がサイズアウトしているから」

静岡市まで行かなくってイイ」

(まだまだコロナ感染症に注意が必要)

「すっごく久しぶりに、島田のアピタに行こうよ」:ママ

 結構、たくさんの衣類を購入したようです

男組は邪魔になるようで

ベンチに腰掛けて、買い物終了を待ちます

(1時間45分ベンチに座って)

電車通勤も退職中の半年を除いても

3年間あって

以前の自分ならば、在来線で移動中に

寝ることって、とってもできなかったんですが

今では短時間集中の眠りに入ること

修行の成果から得意技になっています。

アピタのベンチで寝ちゃう」

コックリと、ときどき意識が飛ぶ

まずいっ!と感じて姿勢を真っ直ぐに戻す。

さとしくんは、その間、ずっとゲームしてたんだよねー

いつもは1時間の約束なんですけど

まぁ、保護者が寝てるんだから仕方ないか、、、

 

 

 「夕飯のお買い物もアピタで済ませ」

さとしくんは床屋さんに連れて行かなきゃ、、

高速を使って焼津まで戻って

時間を逆算

「これなら、なんとかなるか」

 

 

 すっかり伸びた髪を切って