だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

寒くなりましたね

 「えっ、、今日は雨の予報でしたっけ?」

帰宅する頃には雨になり

「え、、、こんなに寒かった?」

日曜日はTシャツで買物に付き合っていたのに

この寒さになると上着は欲しいですよねー

こういうタイミングで

暖房器具を準備、、。

きっと、しばらく暖かい日もあるんだろうけど

もう、一桁気温の日がすぐやって来る。

11月の修学旅行まで

家族全員で風邪はひけません。

 

焼津市の天気

24日18:00発表

 

 

 「11月中旬の気温 」ってとこでしょうか

一桁気温かぁ

スーツの衣替えは来月でイイかなぁ

そうお願いしてましたが

 

この時期としては強い寒気 落雷や突風、激しい雨に注意 朝は今季一番冷える 山は雪

 

気温と服装の目安

 

 音楽教室があって

帰宅時間は、こちらの方が早い

お店の倉庫からカーボンヒーターを取り出して

多目的室で組立て

パソコン脇に設置して、スイッチON

帰宅するみんなを窓を開けて待ち構え

あったかさを教えてあげました。

まなみさん さとしくん

幼少時代は金沢育ちですから

暖房器具の一番前に座るのが好きなんですねー

金沢での主力は「石油ファンヒーター」でした

直火がありがたかったです。