だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

機関車公園に行ってきました

 焼津市内も今週には満開?

今週末もお天気はなんとも、、

ちょっとしたタイミングのズレで

お花見もできそうもないわけで

3月28日(火)

夕暮れの「機関車公園」に集合をかけて

まなみさんには

「カメラも持って来て」と連絡。

 

 2020年春

母が亡くなる前、外出を気重に思う頃

近くの公園ならと連れ出して

みんなでお花見をした機関車公園です。

その外出をきっかけにするように

夏までは小康状態を取り戻し

笑顔の機会を増やすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も「機関車公園」でお花見できました。

 

 

 

 

2021-03-30
機関車公園満開です2021年3月29

 

まなみさん さとしくん

3月29日(月)離任式のため登校日です

時間割で言えば2時間目まで

登校して、すぐに下校時間。

 

 新年度3年生・5年生の

新しいクラスメイトはどうですか?

安原小学校のときは

下校しても友だちといっしょだったりして

自宅にも遊びに来ていたから

名前と顔がわかってたりしたんだけど

こちらでは

コロナ禍にあることも理由のひとつなんでしょうが

ほとんど、わからない。

各学年2クラス

まなみさんとさとしくん

組は同じになったから

運動会はいっしょ?

(その年によってくじの引き方が違うんだって)

 

f:id:gabo1322:20210329151138j:plain

 

 ママは静岡のばぁばと病院へ

留守番組の自分たちは

遠州屋さんで

「まだ、いちご大福がありました」

そして、夜ご飯のお買い物も行って来ました。

まなみさんが作れそうなモノ、、

「冷凍食品でもイイ?」:まなみさん

「ダメぇ」

「パパ たこ焼きが食べたい」:さとしくん

「イイよ」

「タレメンチだったらイイ?」:まなみさん

「じゃ、カツオのお刺身を切るよ」:パパ

「お素麺の作り方教えてくれる?」:まなみさん

「冷蔵庫にネギってあったっけ」:パパ

「わかりませーん」

(冷蔵庫にネギがいっぱいになった)

 

 29日(月)は暑くなったんです。

だから「お素麺をチョイス」

 

f:id:gabo1322:20210330092317j:plain

 

 正午の気温 24.5℃(焼津市

まなみさん さとしくんともにTシャツですから。

 

 

f:id:gabo1322:20210329151726j:plain

 

 昨年、ばぁばといっしょに見た

機関車公園の桜も満開になりましたよ

みんなに言われますが

「まなみさん 背が伸びたよねぇ」

 

f:id:gabo1322:20210329152757j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210329151813j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210329152549j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210329152042j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20210329152058j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210329151806j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20210329152619j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20210329153033j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20210329152804j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210329152859j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20210329152922j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20210327110110j:plain

 

 

 

 後日談

病院は思ったより早く終了して

16:00の小児科(さとしくんの鼻アレルギー)も

ママが連れて行くことができ

夕食の準備もママがしてくれました。

31日はママが仕事で17時以降まで掛かるから

みんなでなにか夕飯準備しましょうか?