だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

これって残暑ですか

 本日の最高気温、、

焼津市で33.5℃

静岡市駿河区では35℃超え

もう10月になるのに

「今年もあと3か月かぁ」

そう3か月後にはお正月ですから

でも、真夏の気温をキープしている「秋本番」

「これでセミが鳴いてくれれば面白い」

「暑過ぎて、たぶん鳴けない」:さとしくん

(そういうものか)

「10月に蝉が鳴いたらどうよ?」

 

 本日、会社の健康診断。

医師会館でレントゲン等、、

「今日は暑かったでしょ」

「なんでかねぇ」

9月28日(木)

まなみさんは本日、定期テスト

「最近、あまりしゃべってくれない」ので

イイのかどうだかわかりませーん

「また、そういうことを言うっ」:ママ

大概、そんなオチ。

でも、きっと暑い中じゃ集中できない。

 

 

 「テストの日って部活動はないらしい」

「だって、採点で忙しいからじゃない?」

「そんなの理由になるかねー」

 

 そうそう!

「さとしがススキを取りに行きたい」

(明日が中秋の名月

自分の剪定鋏を持ち出して

結局どこで採ったのか、、

「お月見団子はどうしましょう」

遠州屋さんに行ってみる?」

「真夏の名月」楽しみです。