だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

11月です

 もう11月ですか

今月はワクチン接種月間

自分はコロナウイルスワクチン4回目を

今週の土曜日に接種します。

オミクロン株対応ワクチンの接種率は、先月31日時点で4.7%」

このワクチンは出来損ない

副反応が多過ぎる

だから、この接種率は必然と言えます。

 

「全国旅行支援」とワクチンがパッケージになる?

あのね、、

この段階で必要だったのは

コロナに対する特効薬。

ワクチンの役割りはもう終了している

オミクロン対応というけれど

本当にどれだけの抗体価をもたせるのか

ニュースにもならない

従来のワクチンとの非劣性試験を実施?

あまり効果に違いがないようなんですよねー。

 

 ただ、医療従事者(内勤スタッフですが)

として「責任を果たすこと」

ウイルスを鎮静化させるには

世の人員が高い抗体価を持ち続けること。

 

 

 そして11月19日(土)には

家族全員でインフルエンザ予防接種

この日は仕事は休めないから

ママに運転してもらって

そのまんま、自分も帰宅するのが

いいかなぁ、、。

 

          「10月30日 瀬戸川散歩」

 

 

 11月のイベントと言えば

「修学旅行」です。

2日(水)は「宿泊バック」:大きな荷物を

小学校まで届けます。