だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

コロナそして「しおかぜ教室」 古川くんJ初ゴール 

 さとしくん

1泊2日 「しおかぜ教室」

まなみさんのときは雨天で海洋研修ができなくって

それより、コロナ渦で宿泊できず

通いでイベントをこなしたのが昨年。

やっと、通常に近いかたちで実施できそうで

楽しみ満点ってところでしょうか、、

 

 「ママはさとしがいなくって寂しいって」

「さとしも寝れなくなっちゃうんじゃない?」

天気はどうかなぁ

 

 新型コロナウイルス感染症

こんなに生活を変えてしまうものだったのかと

この3年間、みんな同じに苦労・苦渋を経験したんだけど、

世代によって辛い記憶のボルテージに大きく差もあるわけで

「3年間」がちょうど高校3年間だったら

すべてのイベントが違った形になる

なにも、できなかったと思うだけってこともある

マスク顔しか知らない友達もいるかもしれない。

 

 今日から先は少しずつ変えていこう

新型ウイルスへの脅威はなくならない

きっと、マスクも日本人は外せないんだろうな

だけど、心機一転なにを試みるのか

そして、いつから始めるのか

明日から一歩踏み出したい。

 


www.youtube.com

 

 

 今季、はじめてジュビロのゲームを

しっかりTV観戦した

BSで観て

同じマリノス戦をDAZNでもう一度観た

勝てるゲームじゃなかったはずなのに

勝ち点3獲得は7月以来なんだそうで、、

ルーキー古川くんのJ初得点

初めての声出し応援のスタジアムに感動したんだそうだ

コロナ渦にあって、到底できなかったはずの「声出し応援」

そしてルーキーの笑顔

なんだろう?最下位のチームに

なにか違った風が吹き始めたような

「救世主」は日替わりでもイイ

若手が引っ張るシーンは感動を呼ぶ。