だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

本日、iPhone新規購入

 2022年12月11日(日)

午後から、さとしくんは友達のところに遊びに出掛け

14:00からDoCoMoショップへ

中学生からスマートフォンデビューのまなみさん

小学校のクラスメイトたちはすでに

持っている子も多いようで

クラス内にグループラインもあるんだって

(子どもたちだけの)

 

 あとは購入のタイミングだけ

Xmasプレゼントとして購入しました。

保護者より高価な携帯電話・・・。

さとしくんにも

6年生のXmasプレゼントで購入することを

約束です。

 

 

 

 携帯購入後

Wi-Fiの設定をしてあげると

(パソコンもそうですが、新器機はより簡単になってます)

すぐにインターネット、、YouTube

自分たちより慣れた手つきで扱って

まぁ、そういうものなんでしょうねー

 

 

 

 

 iPhoneをサンタさんからのプレゼントにして

購入から手続きをご本人さんが

DoCoMoショップで行ったわけで

「サンタさんからのXmasプレゼント」は

今年で終了。

 

 

 こんなサンタさんへのお手紙も

今年のクリスマスで終了ですねー

そんな話を

夕食の「よし寿司」さんまで歩きながら

したりして、、。

 

 

 さとしくんは

この絵の中に「ビール」

「さとしはビールが欲しいんだ?」

「そうじゃなくって、それはパパの分」

 

 

 

 

 

 

 お寿司屋さんのお寿司は回転ずしより美味しい。