だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

大掃除はつづく 第2日目

 「今日はホント、1日やったぁ」:さとしくん

ベッドの中、

「眠れなーい」

言ったその途端に寝付いて

寝息をたててます。

 

・玄関周りの掃除

・寝室の窓ガラス

・多目的室の床拭き

・リビング、和室の窓拭き

 

自分は和室を中心に

・天井近くまで掃除機をかけて

・天袋の敷居

・障子の桟の水拭き

・和室パソコン机の整理整頓

 

 失くしたと思っていた、「タイピン」が

こんなところに片付けた?

(わたくし、本人が犯人です)

イルカ、ペンギン、クジラにジンベイザメのタイピン

一時、よーく水族館に行ってました。

おかげで、子どもたちも

水族館は大好きな場所です

先日の鹿児島旅行でも

さとしくんのご要望で

かごしま水族館」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 大掃除の途中

亡くなった母が続けた

「錦玉子・伊達巻」のご近所配り

帰省した大阪の妹とママとで

一気に伺って、年末のご挨拶。

今年は喪中であり

新年の挨拶はできません。

 

 「暮れの大掃除」は

サッシの窓拭きが終れば、だいたい目途も付き

新年を迎える準備はできたと言えます。

今年のお掃除は

まなみさん さとしくん

ふたりがかなりの戦力になって

手伝ってくれました。

さぁ!いよいよ年の瀬 大晦日

ママから

「テラスの屋根樋に枯れ葉がたまってる」

とのこと、、

「新器機を持って対処します」

喪中の我が家にはお正月はないのですが

いつも通りに、新年を迎えるべく

もう1日、がんばりますよー